TOPへ

ちなみに裁判は平成12年12月1日【金曜日】午後1:30、静岡地方裁判所です。

告発君ロゴ!トップページへ戻る!

●日記のページです。(お知らせ)


このページは【お知らせ】のページに変わりました!
ここは、日記のページです。毎日書けるかどうかは判りませんが、とりあえずなんか書きます(爆)。
トップページへ戻るには、右の【ロゴ】か、又はこちらをクリックしてください。
尚、ご意見ご感想など御座いましたら、メール掲示板又はアンケートにて承っておりますm(__)m。
静岡県警へのコメントは、こちらです。
※短期間で作成したので、『お見苦しい点』もあるかとは思いますが、どうぞ、お付き合いください。

2月20日のお知らせ!

え〜、このHPを開設してから、3ヶ月がたちました。皆さんから掲示板やメールなどで、ご意見や励ましの言葉などを頂きまして誠にありがとう御座いますm(__)m。とりあえず、3回目の裁判では、私が尋問されたわけですが、法律の事は私はわかりませんので『言いたいことを言いました』。どのような判決かは判りませんが、検事さんが言うには『懲役1年』との事でした。判決は3月9日(金曜日)に結果が出ます。

それと、テレビ放送ですが、2月26日(月曜日)午後7:00に放映している【そんなに私が悪いのか】と言う番組で、駐車違反をテーマにした事をやるようです。聞いた話ではメインは大阪府警の駐車違反の取り締まりについてをやるそうです。大阪はご存じな方も大勢いらっしゃるとは思いますが、車両の多さも手伝って、路上駐車の問題があるところらしく、そこでの警察の方々の活躍ぶりを披露する趣旨なようです。
そこで、『静岡ではこんな事件がありましてね…』的に少しだけ紹介されるようです。名前も顔もテレビに出るとは思いますので、お時間がある方はご覧になってはいかがでしょうか?

ちなみに…本当は1月に放送予定だったようですが、延びてしまい2月26日になったようです。26日も一応予定…の話しだとは思いますが、放送1週間前を切りましたので、お約束通りHPにて、番組紹介させていただきましたm(__)m。本当にこのような小さな事件を取り上げていただきまして、テレビ朝日さんには感謝致しております。誠にありがとう御座います。

判決が出ましたら、HPにてご連絡したいとは思います。そして、このHPの更新も終了したいと思います。では、判決が出るまで…(^.^)/~~~

新しいお知らせ!

更新日/2001/2/4/日曜日

とりあえず2回目の裁判が終了して、3回目の日時が決まりました。3回目は【平成13年2月14日(水曜日)】の午後2:00です。
3回目で裁判は終了となるそうです。また、3回目の裁判で検事側がこの【ホームページの内容】を書面の証拠として使用すると言う事になりました。意味がよくわかんないけどね…。尚、テレビの放送は3回目の裁判が終了してからの放送となりましたので、放送日はまた今度の更新にてご連絡致します。

最近忙しくて、なかなか更新できませんが…。(^^ゞ

告発君からのお知らせ!パート3

更新日/2000/12/5/火曜日

ども…(^^ゞ。皆さん、お久しぶりですm(__)m。久々の更新です。これからも更新は頻繁には出来ないと思いますのでよろしくお願い致します。
え〜、私がこのホームページを長期的に更新していなかったので、『どうなったの?』とか『もしかして…また…』のようなコメントを頂きましたが、私はとりあえず、普通に生活しています。

で、裁判ですが…1回目は普通に終了致しました。尚、2回目の裁判ですが、【1月26日の午前10:00から】だ、そうです。2回目は2時間くらい時間をかけるそうです。1回目の裁判内容ですが…まぁ、ここでは詳しくは掲載できないのかもしれませんが…っていうか、掲載しません。

ただ、受け取った調書などの資料を見る限り、『あれ?』と思った個所は幾つかありましたが、とりあえず2点挙げますと…。

まず、私がこのHPでも述べたように、私自身『配達中に逮捕された…』と思っていましたが(このとき、逮捕状はまだ、無かったようです)、警察側の言い分では、あれは『任意同行を求めた…』となっていました。しかしながら、そのとき私は、10人ほどいた警官に『もう1軒で配達が終わりますから、それから一緒に行きましょうか?(中央署へ)』と求めた所、『ふざけんじゃねぇよ!』『今からいっしょに来い!』『さっさとパトカーに乗れ!』などの言葉をかけられ、半ば強引(私の意思とは関係なく)に、中央署まで連行されました。これは、任意同行なんでしょうか?まぁ、法律の事はよく判りませんが、一応辞書で調べた所、『任意とは…その人の意思に任せること』となっていました。

2点目ですが、まぁ多くは述べませんが、一応『車を止めた時間ですが、10分ほど、サバを読まれていました』。まぁ『だからなんだ!』といわれればそうですが、法律によると、荷物を持って車から離れる(建物内などに入る)、等をした瞬間に『駐車違反となります』ので…。

まぁ、こんな感じです。
これからも、頻繁には更新しませんが、時間があるときにでも更新しようかとは思います。それでは…>ALL

告発君からのお知らせ!パート2

本日(11月23日)を持ちまして、このHPの更新を一時止めます。裁判(初公判)が終了して落ちついたら、又更新させていただく予定です。(12月1日以降となります)。おそらく、掲示板などのお返事もしばらく出来ないと思いますm(__)m

また、このHPで【M氏】の事を『あまり触れていない』とのご意見もありましたので、ここで少し説明致します。
なぜ?触れなかったかと言いますと、私の事ではないですし、M氏がどのような取調べを受け、どのような調書になっているのかも詳しくは知りませんし、M氏の人権もあるので、あまり触れませんでした。

簡単に説明しますとM氏は、私と巡視員が口論をしているとき、自体を終息させるために仲裁に入ってきて、半狂乱の巡視員が携帯電話に手を伸ばし、中央署へ連絡しようとしたのを妨害した事が【公務執行妨害】という事で、起訴されているようです。実際、M氏の調書がどのようになっているかは私は知りません。

別なページでも述べましたが、M氏は知らない人で、このとき私は顔も覚えていませんでしたし、留置所内でM氏から声を掛けられるまで、同じ留置所内にいる事すら知りませんでした。(M氏は私の顔を覚えていたようです)

最近、M氏と話をする機会に恵まれまして、少しお話しました。M氏と私の担当検事は同じI検事さんでした。しかし、それぞれの対応が全然違ったようです。
そして、M氏は私に言いました『なぜ?自分が逮捕されて、10日(位)も拘留されていたのか本当のところ理解できない…』私も確かにそう思いますし、同じ思いの人は地元に大勢いらっしゃいます。

これは、私の主観ですが…検事側は、巡視員の証言を信じ、私とM氏が本当に知り合い(グル)で、M氏が私を逃がした…と思っていたようです。つまり私を吊上げるためにM氏を逮捕して拘留し尋問したと思っています。そうすれば、『本当の事を言うだろう…』と思ったのでしょう。<検事側

そして、私とM氏が知り合だった場合、私にはもう一つの罪名が増えますし、そうなれば、今ごろ私はここにはいないでしょう(未だ留置所内です)。
そこまで、私を追いこむために無理やりM氏を留置所に監禁したのでしょう。そうすれば今回の事件においての、検事側の正当性は保たれると思ったに違いありません。
そうでなければ、逮捕したのは説明がつきますが、留置所内に拘留した理由が見当たりません。M氏の場合、逮捕されたとしても始めから『在宅起訴で十分だった』と思います。
しかし、これは検事側の空振りに終わった…と言うわけです。
これを、M氏に言ったとき、彼はビックリしていました。まぁ、こんな事は序の口でしょうが…<静岡の場合

それと…人伝いに掻い摘んで聞いたのですが…検事側の、つまり巡視員さんの調書なのですが…やっぱりデタラメでいい加減なウソを書いてきているようですね。私はまだ拝見してはいませんが、近々拝見させていただきますが…。

I検事はM氏の調べのときに、『ガキ見てぇな事言ってんじゃねーよ』『ふざけてんじゃねーよ!』『巡視員からは、こんなにしっかり調書取ってんだよぉ』と、私からすれば、まったく意味のない巡視員の調書の束を机に叩きつけ、尋問していたようです。
私からすれば、『ふざけてガキみたいなことを言っていたのは、検事側』で、こんなふざけた人間(検事側)が書いた調書が、裁判において有効活用されると思うと、『日本ってどうなってるの?』と思ってもしまいますが、これが、法律なら仕方がないでしょう…。

あ、そうだ!一言付け加えておきます。
このHPを展開して『いい気になってんじゃねぇ』とか『ふざけるな!』とかのコメントをたまに頂きますが、私は『いい気にもなっていません』し、『ふざけているわけでもありません』。
私は『怒っている』んです。このHPでは出来るだけ感情を出さないように展開してきた…つもりです。
今回の事件は、地元でも本名、住所の番地などが掲載され、私の仕事にも支障が出ていますし、お店及び自宅などに『いたずら電話』なども幾つか合ったようで、家族も精神的に参っています。
今回のような事件があった場合、一般的には『黙り、泣き寝入りする』事が普通なのかもしれませんが、私の場合地元では新聞沙汰にもなってしまった以上、お客様への説明も兼ねて、公表する必要性もあると思っていますし、納税者として、今後もこのようないい加減な公務が続く事が『耐えきれない』とも思ってHPを展開してきました。
中には…『国を訴えれば?』とか、わけのわからないコメントもありましたが、私の場合、自分から裁判を起こすお金も時間もありませんので…。

私は法律の事はよく判りません。そして、今回どのような判決が下されても、それは『受け入れます』。しかし今回の事件において、警察側(検事さんなどその他)の公務に『まったく落ち度がなかったわけではない』と思います。
最後に…『怒っています』…と言うことを強調して…終わります。

このコメントを、担当検事さんにご覧になっていただければ幸いです。

毎日新聞の記事より抜粋したページ…

今回の事件の事で毎日新聞さんに掲載された記事(平成12年11月9日〜16日静岡中部版6回連載【荷捌き駐車どうする!?】)より抜粋し、それに対しての私のコメントを掲載していきます。尚、毎日新聞さんには了承を得ています。事件の事にも多少は触れています
【M氏】の裁判は、今週金曜日(11月24日)です。一応、ご連絡…と言うことで…。この公表はM氏の許可は得ています。

告発君からのお知らせ!

昨日、このサーバー(トクトク無料サーバー第15)が調子が悪く、閲覧不可能となっていました。って言うか無料のサーバーなので調子が悪いのはしかたがないですね。もし、閲覧できない場合は、時間をずらしてご覧ください。どうも、ご迷惑をおかけ致します。m(__)m

告発君のホームページ サイト管理者より(平成12年11月17日)

2000/11/22 (約300アクセス)
すみません。本日は、まだ仕事が残っていますので、更新内容は少ないです。一応、【秘密の噂話】を更新しました。

それと、本日静岡市内の繁華街の狭い通りで、私…『パトカーに引かれそうになりました』。あれは…歩行者妨害ではないのでしょうか?30キロ制限の通りでものすごいスピードで私のすぐ横を通り過ぎて行きました。
何か、お怒りになっているのでしょうか?その怒りは『交通巡視員と捜査の指揮をした担当検事さん』へ向けてくださいm(__)m。マジで…。

あ、毎日新聞さんの特集なのですが…7回目も連載していました。まだ、続くらしいです。一応ご連絡です。

2000/11/21 (約200アクセス)
昨日下記のサイトに掲載していただきました。

UWASA _NO_AtoZ(噂のAtoZ) さんです。
誠にありがとう御座います。

本日は、別サイトの更新に時間がかかってしまいましたので、日記のみの更新となります。もう時期、【M氏】の裁判ですが、どういう展開になるのでしょうか?少し、楽しみではありますが…。

そう言えば、M氏のお母さんに会いました。その他ご家族とも少しお話を致しましたが、まずまず元気で何よりでしたm(__)m。このサイトの訪問者にも【M氏】の事を気に掛けている方が結構いますので…一応、ご連絡…と言うことで。

それでは、おやすみなさい。

2000/11/20 (約700アクセス=2日分です)
本日、毎日新聞さんの記事より抜粋したページの3回目・4回目の記事をアップしました。
昨日は体を休めました…。最近、寝不足でどうも体調が優れなかったですねぇ。

本日、街中で【M氏】と会いました。少し前に、人伝いから『少し、ショックを受けていたみたい…』と聞いていたので、心配でしたが、元気そうで何よりでした。
M氏の裁判は今週の金曜日(11月24日)となります。一応、裁判日の公表はM氏の許可は得ていますので、ご了承ください。

しかし…毎日新聞の記事を元にしたページを作成するのは…時間がかかります。(^^ゞ
それでは、おやすみなさいm(__)m。

2000/11/18 (約600アクセス)
毎日新聞さんの記事より抜粋したページをアップしました。ご覧ください。
しかし、思ったよりも時間がかかり、まだ2日分しか出来ていません。3日以降は来週にはアップしたいです。【M氏】の裁判も近い事ですから…。

明日は、日記はお休み致しますので…つまり更新はしないと思いますので、あらかじめご了承くださいm(__)m。

2000/11/17 (約370アクセス)
本日は、新しいページをアップしました。トップページの更新履歴をご覧ください。

ちなみに、今回の件(荷捌き駐車について)を取り上げてくださった新聞社は【毎日新聞】さんです。新聞社の名前の公表は了承を得ていますm(__)m。私も写真入で取材を受けました。静岡中部の方は毎日新聞の11月9日の新聞をご覧になってみてください。私が載っています。

って事で、短い日記ですが本日は終わりに致します。

2000/11/16 (約800アクセス)
このサイトの、予想以上のアクセスに、私自身が驚いています(☆_★)。まぁ、このHPをご覧になり、意見は賛否両論あるかとは思いますが、それだけこのサイトに興味を持っていただけるのは、管理者としても嬉しい限りです。アクセスカウンターは、トップページの1番下の右側の赤い数字がそうです。手造りのGIFファイルです。このカウンターは、同じ方が【更新ボタン】をクリックしても、カウントされないようになっております。

と、言うことで、近々また、作文(って言う表現で良いのかどうかは判りませんが…)を、書いて掲載してみようかなぁ…と思います。それは、このサイトを立ち上げてから、いろいろな方からのご意見、更には今回の事件で、ある新聞社(全国版ですが、記事の掲載は静岡中部のみらしいです)の方が興味を持ってくださいまして、最近、数日間にわたり、新聞で【駐車違反の取り締まりについて】の特集を11月9日〜16日まで、6回シリーズで連載を組んでいただきまして、そちらのご意見も拝借し、私が皆様に伝えたい事をまとめて行きたいなぁ…と思っておりますm(__)m。
その記事にも書いてありましたが、駐車違反で厳しいのは【東海4県】だ、そうです。また、そのなかでも、『名古屋静岡市内は特別に厳しいらしい』事を、ある全国区の配送業者さんがコメントしていたそうです。

本日は、トップページを若干修正致しました。あ…最近、駐車違反の取締りが前より厳しくなったように感じるのは、私だけかな?…中には、前よりも『ゆるくなったのかなぁ?』と仰る方もいますし…どうなんでしょうか?もちろん静岡市内の話です。
相変わらず、静岡市内の巡視員の服装は【ズボン】です(詳しくは、今後の行方のページを参照)。ちなみに、静岡市の隣の清水市の交通巡視員の服装は、未だに【スカート】だと伺っております。
今日は、こんな所で…おやすみなさい。

2000/11/15 (約400アクセス)
☆追加!
2チャンネルへ(有名な掲示板)宣伝、誠にありがとう御座いました!>知ったか君へ!

管理者よりm(__)m

なんか…体調が悪くなってきました。最近、あまり寝る時間がないもので…。今日、アンケートを拝見致しましたら、【私(告発君)】に一票、入っていましたね(^^ゞ。結構ショックがありますね!

本日は、他に更新したページはありませんが、ページの所々を若干修正致しました。そんな感じですねぇ。
しかし…本日は、アクセス数もかなり多いですね!

2000/11/14 (約250アクセス)
どうも…本日はアンケートCGIを設置致しましたので、今回の事件について、皆さんと考えて行きたいと思います。このアンケートCGIは、『皆さんが項目を増やせます』ので、項目欄に、『貴方の希望する項目がない』場合は、新しい項目を増やせます。投票の際に、『コメントも書き添えていただけます』。二重投稿は、出来ない仕組みになっておりますので、ご注意ください。アンケートに、どしどしご意見お待ちしておりますm(__)m。

さらに、他のページも更新した所がありますので、トップページの更新履歴をご覧ください。
今度は、県警のリンクのページを、少し変えたいなぁ…とは思いますが、仕事もありますので、出来るかどうかは、判りませんねぇ…。

2000/11/13 (約600アクセス)
本日も、若干更新しました。トップページの更新履歴をご覧ください。
ちなみに、HPをアップして、3日間で、1000アクセスを突破しました…すごいっすねぇ(^^ゞ。

まだ、弁護士さんから連絡がないのですが…『まだ、巡視員さんの調書…出来ていないのかなぁ…』。

2000/11/12 (約200アクセス)
今日は…このHPのアクセス数にビックリしている管理者ですm(__)m。
皆さん、ご閲覧誠にありがとう御座います。
本日の更新ページは、トップページの更新履歴をご参照ください。

掲示板で確認できた方々のHPのご紹介をさせていただきますm(__)m。

K察庁さんのホームページ!
ネットコミュニケーション ウェブリンク さん の『警察』を考えるリンク集 

です。どうも、ありがとう御座います。
この日記も、毎日更新できるかは、判りませんが、よろしくお願い致します。

2000/11/11 (約80アクセス)
本日、このサイト【告発君のホームページ】を立ち上げた。今日といっても、午前1時から2時頃です。急いで造ったHPなので、なんか『めちゃくちゃな所があります』がとりあえず、お付き合いくださいm(__)m。

まぁ、そんな感じのサイトです。ちなみに私は殆ど『有罪!』となるそうです。

告発クンのメールアドレス−kokuhatsu@post.tok2.com
ちなみに私はホームページを他に運営していますが、『HPの宣伝と思われてしまうのでは?』と各方面から『ご教授』頂きましたので、このサイトにはリンクを張りません。